ぱわぁのあるアンプが付いたよん!!

AVアンプの上にTVチューナーが乗っかった状態で助手席下にあります。希望としては”ここだけ”で済ませたいです・・・・

ボンネット開けて、バッテリー直で電源取り出すことを考えてはみる・・・考えてはみるものの、そんなメンドクサイことは嫌だ!ってんで、やっぱり助手席下だけですべてを済ませよう!がははははは!っと。

このAVアンプに入っているプラス(常時)とマイナス、それからリモートのプラス。この3本を切らずにコードの中間で、3cm位の巾で皮を剥く。でその真ん中から折り曲げて端子に圧着しまして、カプラーに差し込んでお終い。この相手のカプラーに新しいパワーアンプの上記3本を接続しました。この方法ですと、従来のコードは切断等してませんのでね、カプラーを引っこ抜けば”今まで通りに戻せる”訳です。

AVアンプの、今まで遊んでいた出力端子からRCAケーブルを4本、フロント左右リア左右引き出しまして、パワーアンプのABCD4チャンネルに差し込みます。

AVアンプから出ている4個のスピーカー出力を外しまして、新アンプに4個それぞれのプラスとマイナスの計8本を繋げばお終いです。

問題はこんな場所から、こんな細い線から電源獲って大丈夫なんか??ってのと、当然この取り方ですと、バッテリーから取り出したところにヒューズを付ける、ってのがしてありません。

多少のチョンボを経て無事鳴りました。明らかに一回り大きなパワー感に満足です。しばらくは片づけないで助手席足元に転がしておきます。熱の問題、コードの問題、前後の音量レベル調整等が終わるまではね。

ベルデンの¥200/m位のスピーカーコード位なら買ってもいいかな?屋根裏通すのが嫌ですが・・