竹の子

お袋が近所(数キロ先)の友達の所へ乗せて行け!と。しぇびぃで行って竹の子山盛り貰って来ました。

おぉ!!ここん家では、オレのしぇびぃがデカく見えん!!

山って感じのところで、こりゃぁ千坪超えるだろ?!って聞いてみると5千坪位ですと!!わぁ〜っはっはっは!だいたい向こうに見える、どこまでがあんたん家なんだよ!状態です。車が20台入ってきて30人位でバーベキューしてもなぁ〜んも問題ない、でもたぶん、蚊とか虫は凄い・・・
私はこうゆうとこで、外したパネルは外しっぱなしで車を弄りたいです。半年前に外しといたパネルが見つからん、とか錆ちゃった!とかさ。

家もあんまり変わらんですけどね、ベンチシートに買って来たヤキソバパン置いてエンジン弄ってたら、袋ごとパン咥えた猫が立ち去るとこでしたのでね・・・くわっはっはっは。

冬に買ったエンジニアブーツ、あまりにも調子よくって、もうふにゃふにゃのスニーカーなんか、履けなくなってしまいました。でも私は油足!風通しの悪い靴は夏は難しい・・・ってんで、少しでも硬い、トレッキングシューズ言うんでしょうか?コールマンの7千いくらのやつを買ってみました。

んで夜にコーヒー屋さんへ。19号しぇびぃで南下しますと隣に70年代前半のヒップアップのチャージャー(チャレンジャーかクーダかもしれませんが・・)が並んできた!!ナンバープレートを見ると440!だからきっと440なんでしょうね、エンジンは。やんちゃそうな悪そうな、何とも言えん良い音がしておりました。

茶店を歩くと、おっ!床はフローリング、でもこの靴ではカツカツって足音響かない・・・やっぱブーツとは違うなぁ・・・かっくり・・・

帰り道、そこら中のスタンドで、給油する車が並んでました。私は昨日のうちに4トンに250リッター程入れて来たもんねぇ〜〜!3万円超えたけど。