フロント左のリーフスプリング

平日に車触ってる暇はありませんでしたのでね、今朝はしぇびぃでお出掛けしまして、戻ってきてからpumpkinです!!

まず車検証、自賠責のコピーを車載します(私pumpkinはドアロックする習慣がありませんので原本は自宅保管なんです)。それから車検シールをフロントガラスに貼りました。んで荷台に積んでおいた車検用テッチンホイール&タイヤが2本、おかげ様で必要なかったんですが、これを下ろしました。もうこれ、4本捨てようかな・・・(処分代かかるのが悩みの種)

ジャッキアップして馬噛ませて、フロント左右のリーフをしっかり観察しまして、とりあえず車検前、私がリーフをサンドイッチ状に補強した状態に戻しました。溶接にてとりあえずくっ付いてるスプリングは、考えようによっては折れてるより怖い!のでね。

これで車検前に戻りましたので試運転、ガソリンスタンドに行きましてマンタンにして来ました。キャブの調整中は意識的にガソリン減らし気味にしてましたのでね、スッゴイ久しぶりのまんたんです。