ヒーターホースぅ〜〜〜

でね、漏れてるんだ、しぇびぃの、後ろへ行くヒーターホースが、床下で・・・たまに1滴ですねどね。内径16mm外径27mm位の、黒いゴムホースが繋ぎ部分で・・・

2トンも4トンもオイル、水完璧なのに・・・pumpkinやることいっぱいあるのに・・・

んでもって色々とヒーターホースってのを探しました。それ以前にね、例えば園芸用、普通のよりちょっと強そうな網入りがあるぢゃないですか!あれでヒーターラインを引っ張るとどうなるんでしょうね??1年毎で取り替えます!とかだったら充分もちそうにも思えるんですけどね。

だけどヒーター効かないのは我慢できても、クーラントぶちまけて立ち往生は嫌ですのでね:
ヒーターホースってことでオークションを探しますと、12.7(1/2)とか16(5/8)はあっても19(3/4)ってのはほとんどありません。やっと見つけたと思ったら¥280/m、ってことは、潜って測りましたら前から後ろに2.5m程、これが2本当然行き帰りがありますのでね、ホース代14000円ではないですかぁ!!ここまでやったら当然ABAあたりの立派なホースバンド(スエーデン製の高級品)使いたいし・・・とりあえず現状のホースバンドを増し締めしておきました・・・・わははは。

タイヤ位ポピュラーですと中古市場があるんですが、中古ホースなんてあっても使いたくないし・・・おっきい車は色々とスケールがでかい!!です。