雪です

しぇびぃにてカミさんの実家に行って、裏のコーナンにて例のノンアスベストパッキン6枚程買いました(1枚¥100位)。ほんとはこの後、中川の供米田でFRAMのPH8Aオイルエレメントを調達して・・・と思ってたんですが・・・見る見る見るるるる!!雪が!なのでコーナンにてトヨタ用T−74(オオサワ株式会社)ってのを千円弱にて買いましたぁ!!

3/4 16UNF

って書いてあんだからさ、これで使えることにしました!

公表名古屋で13cmの積雪なんだそうですが、この車、このタイヤで始めての積雪路を、普段の倍位の時間掛かりながら帰宅いたしまして、すっかり落ちきったドレン2個を、またテーパーリーマー掛けて穴広げたパッキンを噛ませて締め込みました。オイルエレメントもえいやぁ!!っと取替え。

落ちてきたエンジンオイルは2.34kg
同じくオートマフルードは1.72kg落下しました。
上記2種とね、パワステフルードが減ってましたので補充、今回はエンジンオイル、ストーブの前で過熱してから入れましてん♪

雪が降ってる今よりさ、午前中潜ってドレン緩めた時の方がよっぽど寒かったです。
明日は晴れるらしいですが、こんだけの積雪がばっきばきに凍った状況ではpumpkinでは出掛けられんだろうなぁ・・・