さびぃよぉ

今朝は早過ぎました。5時に出ると真っ暗、香嵐渓でも覗いてこようか??と思いましたが、早すぎると暗いぢゃん、遅い時間だと混むぢゃん!なのでたぶん紅葉を見に行くことは無いでしょう♪
なんとなく最後にオモイッキリすっ飛ばしてみたくなりまして、片側3車線19号でフルスロットル!それするとちょっびっとガソリン臭いんですが、これは燃料タンクのせいか??エンジンのほうから臭うのか?ちょっと解りません。

そろそろ赤福とかおたふくばっかりでなく、ガソリン元売さんたちをやっちまってもらいたいもんです、ちょっと高過ぎ。。。

もしかするとまだ多少グラグラ揺れるかもしれませんが、4トンの追加テールランプを付けました。部品が邪魔くさいので!!

早朝とはうってかわって、日中は非常に暖かい!!で、しぇびぃを洗いました!脚立で登ったり降りたり。でもおっきいと車内掃除は楽です。身を屈める、ってのと無縁だもん!

ウインチ、なんでブレーカーが飛ぶのか??電流を測定する方法がないのでとりあえず、負荷を掛けて回してみよう!と。2トン車(3.5トン程)を引っ張ってみましたが大丈夫でした。と言っても私が押しても動きますので数十キロ、出入り口のレールを乗り越したときでも100キロかそこらかと思いますが。
さらに負荷を掛けるために、サイドブレーキをワンノッチ、ツーノッチ掛かった状態で引っ張った方が良かったかな??後から思いついた・・・
今さっき、100アンペア(3相動力、もちろん交流用ですが)のブレーカーを落札しましたので、これに換えてみます。
最初なんで30アンペアのものを買ったか??だってそれ以上のサイズは結構高いんだもん!!