北から南へ

今朝初めてかな?いつもは北上の名妓バイパスを南下しました。まぁどっちに向かっても路面が綺麗です。

しぇびぃで高速乗って、羽島のバローに行きました。でも先日稲沢で見たほどの、ワイヤー関係は充実してませんでしたので、稲沢バローに向かいました。2、3年前、海水浴帰りにひまわり畑だった浄化センターの北側、今の時期は全面コスモス、もうどこまでもどこまでもコスモスだらけでした。

9mm径の30mワイヤー(鉄のメッキ)が¥3600、8mm径だと¥3000、う〜〜んと悩んで9mmにしました。先端に付けるワッカ、ワイヤーを折り返して2本重ねて留める奴を2個、それから、私のウインチはまき初めをドラムに押し込むタイプですので、5mm用位の同じくワイヤー留める奴を1個買いました。

5mm用をエンド留めにしようとワイヤー端に留めまして、なんとかグラインダーで削りっからかして無理やり穴にエンドを押し込む、さぁ巻き込み、3回転ドラムに巻いた位置でワイヤーに赤いビニールテープを巻いて”これ以上出すな!”マークとします。で30mをブンブン巻き込みまして、エンドにワッカを噛ませて折り返し、8mm用のワイヤー留めを2個付けてお終い!今日は一度もブレーカーは落ちませんでした。
25cm位あるでしょうか?ドラム巾。右端から左端まで綺麗に巻き込む、でもっぺん右端に戻る、再度左端へ行って4重目の半分位で30mです。
古いワイヤー全部出して、ドラム銀で塗り直して、真新しいワイヤーを巻き込んでやったら、多少は男前になりましてん!!
さて今度は、荷台に固定するためのベースを考えなくてはならんなぁ!!
なんか気分わくわく、おもっきし重たいもんを、ぶりぶり巻き上げたい気分♪♪♪