スケボー

20年位前から家にある(たぶん・・・)スケボー、ワゴン売り(だったと思う)の安もんなんですが、これが非常に大事なもんなんです。
エンジンオイルの受けバケツをスケボーに載せておけば、すぅ〜〜っと車体下から引っ張り出せるし、アルミブリッジなんて随分重いのでここに立てて載せて運んだりもします。昔々はマストが立てられるようにして、丘ウインドサーファーもしました。

ブッシュって言うんでしょうか?トラックの付け根の上下に一つづつ、サブポールの受けに1つ、計3個、これが前後にありますので合計6個のウレタンブッシュ?、こいつが古くなって全部割れ落ちてしまいましたぁ〜〜。
要はこいつが撓んでくれるおかげで、体重移動によってスケボーは曲がる、非常に大事大事なもの(だと思うぞ)。

随分探しましたが、こんなのの単品を欲しがるのはマニア、当然高級品で高い!ってんで、完成品千円!ってのをネットで買いましたら思いのほか良い物で

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n58213656

ブッシュだけ採って捨てるのは忍びない、だけど手に入れないことには家の下方のスケボーはどうなる!!ってんで、しゃーないのでさらにもう1個購入して、デッキは捨てます・・・・

スケボーのデッキは、たぶん湾曲してるのが高級なんだと思う。だけど家の安物平面デッキの方が物を載せるには都合がヨロシイ、ってんで世の中うまくいかないものです・・・

はえぇ年コイテますが、地面蹴り続けなくても、ボード上で漕ぎ進むことが出来ますんですのよぉ〜〜〜!おほほほほほ!!っと。

↑乗れる人にしか意味わからんと思うけど・・・