感動の走り出しです

早起きしました。台風のせいでお出掛けは止め。もぅ1本のタイヤ組です。まず最初のサイド、これが大変。オーバーサイズを無理にやってるので上側のクリアランスが無い、押さえ込んで無理やり上にスペースを創ります。で、また昨日のようにググッと突っ張る感じ、なので回転をストップします。見ればビードがしっかり下に行ってないのでね、もっぺん戻してやり直します。こうゆう時はモーターが唸るだけで、つっかかっちゃってテーブルは廻れません。なまじっか力があると昨日の様にビード切っちゃう訳だね。
残りのサイド、今度は昨日と違って割りとスムーズに、1発で入りました。でエアーを2.5kg程まで入れてあげました。

しぇびぃリアをジャッキアップ、ほんっと重いわぁ!この車。今付いてるスタークラフト7J&265のスタッドレスを外しまして(リア2本のみ)、今度は9.5J&285を付けました。折角なのでブレーキドラムを外してエアーで吹きまくり、すんげぇ〜ダストで参りました。たぶん前々回の車検以来、3年ちょっとここは未開封だったはずです。

車高にして25mmアップしました。早速試乗、だけど右折する時だけサッサッサって、何かが摺れる音、見てもフェンダーとタイヤは当たってないし、ブレーキを掃除したせいでシュー引きずる音でしょうか?いっぺん潜ってしっかり見てみます。

生まれて初めて、自分の手でタイヤとホイールを組んだ車で走行!すっごい感慨深い!!