フリマ

昨日は香嵐渓から熱田へ。で今朝は熱田発でポートメッセ名古屋の、有名なマンモスフリーマーケットに、生まれて初めて行って来ました。テレビ愛知主催とかで、もうかなり前から定期開催してるんだよねぇ??私金城埠頭のあそこの駐車場がほとんどマンタンになるのを始めて見ました!入場料1200円(当日券)駐車場700円も掛けてこれ程人が集まるんだからかなり期待しました。が、が、が、大半は女性アパレルのような気がします。古い機械って言うと、カメラ並べてる人が2、3件かな?道具とか骨董はほとんどゼロ、古本なんかまずいないし、自動車パーツみたいのもほぼゼロ、車って言うとミニカーはかなりありました。オレ見るとこ、無いやん!!!
出品もほとんど若いおねぇちゃんですが、まれにいる”いってる”人も含めて、こうゆうとこで店出す人はかなり個性的なファッションですなぁ。

私のような特殊な車を特殊な弄り方をしてるものにはヤフオクに勝るものは無いです。例えばジャンル車で”ナロー”って検索するとね、よく出て2台位です。日本中でそんなもんです♪ビッグブロックとかフォード9インチでの検索も似たようなもんです。国全体でオークションに出してる人が5人いるとしてね、じゃぁ金城埠頭に指定日に展示するために持ってこれる人、っていったら1人いるかどうか?になっちゃうんぢゃねぇかぁ??

入場券はサークルKなんかで事前に買うと多少安いんだけどね、私は長蛇の列を見ると、辞ぁ〜めた!!って帰ってくるタイプなんですもん・・・