がっこ行って来た

朝は軽〜〜くドライブ、帰ってきて学校行って授業参観、理科の実験です。電気とモーターの関係、それが回転でなく振動になるとスピーカーに、ってビデオを子供たちに見せましてから実験キットを使って組み立てです。最近はドリルも業者が作った奴だし、俺らんころとは随分違うなぁ〜〜

一人女の子のモーターがどうしても回らなくて、女の先生が付きっ切りでもなかなか回らなくて、おぃ!貸してごらん、おっちゃんが見たる!!って訳にもいかなくてじれったかったんですが・・・まぁそのうちには動き出してメデタシでした。自分が作ったものが始めて動いた時の感動、これ大事!家の坊主はクラッシュギアとか作ってたのでね、問題なしだ。モーターとかライトの不作動は、兎に角順を追って接触不良をしらみつぶしにする、それだけだと思います。

pumpkin絶好調ですが床に垂れたオイル、ちょっと多いかな?数滴だけど。3ケ所に3色、たぶんパワステもエンジンもATも漏れてる・・あはは。

ちょっとゴム系の良いボンドが欲しくてね、近所のサーフショップに寄ったんだけど休みでした。ゴムとかにはウェットスーツ用のボンドが一番良いと思う。ちなみにビデオテープ切れたときなんか、これが完璧です。裂けかかったウェットスーツの、両側に付けて、ちょっと待って両側ともかなり乾いた頃を見計らって”ぎゅぅ〜〜”っと押し付けるとね、完璧!!