さぁ行こう!

6:30出発です。涼しくなりましたね、勝手にアイドルアップしてまして1500RPM位です。ちょっと待ってぼんと一吹かし、通常の1000ちょいです。
今日は国419から外れて矢作川沿い県11を上り、県486から県485で国419に出ました。いやぁこれは良い道だ!途中ちょびっとだけ狭いですが。で国363を瀬戸に帰ってきましたがこの道363は、岐阜県側はいいけど愛知県に入ってからがひどいもんだ!!
2時間弱で約90km走りまして、帰ってきたらエンジン止める前にATフルードだけチェック、ミニマムからマックスに向かって1/3程のところなのでね、まだまだ大丈夫です。
土曜に乗ったら日曜までの一晩は、コンクリート上に地下置きしてますがオートマフルードはどうだろ?2,3滴垂れてるかな?って程度です。
エンジンオイルは元気に走ったときは、垂れてる量も多いです。コンスタントに垂れてくるATに比べたらしれてますが。

パジェロは結構そこいらじゅうからオイル噴出してました。その昔の2トン車も滲んでました、高速120km位で走ったこともありましたので。
今ある2トンも、中古で買った4トンも、ほぼオイル漏れゼロです。ごくまれに110km出すときもあるかな?って走り方です。

オイルがどれ位漏れるかを日本人は異様に気にするような気がするんですがね、実用車なら、出来るだけぶん回してない、垂れの少ないのを選ぶのがいいんでしょうね。でも例えばポルシェとかだと垂れのない、回してない回らない奴よりね、そこらじゅうから滲んでて”オレは回ったるわぃ!”ってのとね、どっち選ぶのが良いんだろうね。
ポルシェはオイル漏れが結構ネックなんですよ、って話を聞くんですが、それはやっぱりよく回る奴はよく回されてる証拠だよね♪
それがまたフェラーリとかになると、持ってるのがステータス、回して寿命縮めると高くつくから回しません!って人も多かったりするんでしょうかね???
そういえば柿野温泉のあたりでウイング付ポルシェが出てきたので驚きました。山の中でしたので。