9インチ フォード ミッキートンプソン

↑これでグーグル検索したらね、真っ先にここが表示された!!おぉうれしぃ!!

4トン車検しました。走行7万kmちょっとのを購入して1年、メーターは8万6千kmです。ざっと諸経費11万車検11万です。2トンがディーラーで17万位なので+5万ってとこか、自動車税、任意保険、燃費等考えても、一月あたり+1万たらずで2トンを4トンに出来る計算でしょうか、うん悪くないなぁ、だってでっけぇのは走っててすっげぇ楽だもん。

私は人とどっか行くときは、出来るだけ自分の車を出します。そうすると例えば出先で怪我して”あ、あそこにバンソウコウ積んであった”とか、”スノボ用のワックスがグローブボックスの奥に有ったよな!”とかさ、色々と助かるんですよ。
燃費が悪くなるからコマメにゴルフバッグは下ろしましょう!とかさ、確かにそうだけど”あれもこれもいざって時に出てくる便利さ”が車の良いとこなんだからさ、多少の燃費のために便利さを犠牲にするんだったらさ、初めから持つの止めてレンタカーにすりゃいいのに!って私は思うんですけどね・・・

家の4トン200リッターも燃料入ったら2週間以上スタンドに行かなくて済むんです。だったら100リッターにしとけば軽い分燃費も良いだろうに、ってのも正しいけどね、2週間も全く燃料計気にしないで走れるってすっごいありがたいよぉ!!!増設した2トンは170リッターまんたんから250km程走りましたが、メーターはまんたん表示からやっと数ミリ下がってきたとこ!おい本当に燃料使ってるのかぁ??って言いたくなるほどです。この安心感は大変ありがたい!そしてこのクラスの車の”車重100kg増加”は、きっと燃費にすると0.0何kmの世界なんですよ。

千葉の山武郡のアートオブワークさんまで、フレーム取りに行ったのはこの2トンだったんですが、確か満タンにして出発したのが、ディズニーランドのあたりで空になったので給油しました。たぶん今の状態なら無給油で帰ってこれる計算でんねん。