しぇびぃの車検

4月26日、しぇびぃの車検終わりです。ショウゾウ君に頼んどいたんですが来てくれたのは27日、まあ29日からのゴールデンウィークに乗れれば問題なし!っと。
そんな訳でちょっと夕方銀行へpumpkinで出掛けました。左窓を開けると、ブレーキの踏み込みが大きくなるとしゃぁ〜って聞こえる。試しに左閉じる、右開けると聞こえない、なので右2輪は異常無し!っと。もっぺん左窓開けて頭外に出してよく聞くと・・・あれ?後ろだとばっかり思ってたのが前から聞こえる!!う〜〜ん、どうも後ろでは無く音源は左前輪です。
ってことはシューが磨り減ったフロントが、シューのベースの金属とドラムの内側が擦れ合って出てる音だ!!
その後ショウゾウ君と、しぇびぃの車検の話ついでにこのことを話しました。
1.しぇびぃを手に入れてからは毎週のように土日の早朝ドライブを、けっこう飛ばしました。距離も走りました。それまでは週末の夜に近くのコーヒー屋さんに出掛けたりする程度でした。
2.甥っ子に言われるまで私はブレーキの異常に気付かなかった。まったく。なのでいきなりで無く徐々にブレーキは深くなったと思われる。甥っ子は、1年前マスターシリンダー交換時に立ち会って乗ってからは1、2度乗ったかな?って程度です。
3.ブレーキフルードは減ってないし漏れてない。左後輪のホイールシリンダーから本の少しだけ滲んでる程度です。

以上の事から:
ブレーキは異常無し。ブレーキライニングが減ってストロークが増えただけ!
左前輪のシューのライニングが部分的に完全に無くなってる!(どこが異常無しだよ!!)

ってことでね、とにかくフロントのブレーキシューを、2組4枚手に入れようってことで、まずパンプキンサリーに電話したらなし!
じゃぁ次は、確か北区の楠にブレーキライニング張り替え屋さんキョーエイファーストが有ったはずなので調べてみます。

名古屋市北区落合町31 052−901−3261 っと。。。
問題はゴールデンウィークが絡んでること。5月16日までに陸運局まで行かなければならないこと。