ブレーキ変変変

その後4輪ともホイール外してブレーキをチェックしました。
左後輪:
しっとり湿ってる!ってかシリンダー漏れあり。フルードが垂れるほどではないです。
ブレーキシューの表面、角、それとカバーの内側のシューと擦れる部分をしっかりペーパーヤスリで磨きました。音は消えるか?!
右後輪:
ブレーキダストもしっかり乾燥してます、のでホコリだらけ!ブラシで擦ってコンプレッサーで飛ばしました。
右前輪:
同じく!!
左前輪:
同じく。でもダストが銀色、と言いますかよく見ればもうシューが部分的に無い!なのでシューの下の金属部分が削れちゃってます!うわぁ〜〜!見なきゃ良かった・・・

結論的にはブレーキフルードは左後輪のホイールシリンダーから少しだけ漏れてる、量的にはほとんど漏れて無い。しかしここからエアーを噛んでるのでホイールシリンダーのオーバーホールが必要ってことでしょうか?

その後走ってみましたが音質は多少変わりましたが、それほど変化なし。例えばシューの動きがおかしいから異音がする、そのせいでホイールシリンダーが自由に動けないので漏れが発生、って可能性もあるかもしれません。