??

3年生位かな?ランドセルしょった女の子、一人で横断歩道渡りたくて立ってたので停まりました。私は左手の手のひら向こうに向けてどうぞ!ってするんですが、すっごいハイレスポンスな子であっと言う間に渡り切って停止、くるっと振り返ってぺこっとお辞儀をしました。

ほんとはこのディーゼル車、そろそろ排気ガスがあんまり綺麗ではないんだけどね、お払い箱でスクラップにしたら可愛そうだからおじさんは大切に乗ってるんです、って説明したらね、こうゆう子はちゃんと解ってくれると思うんだ、私は!

偉そうなことを言う気はありません、が、大企業も政治家も国の将来の事なんか全然考えてないんだからさ、私はこの子達の将来の為に何が出来るんだろう?

午後の紅茶のコマーシャル、マツウラアヤ(字知らない!)のバックの歌はジャニス・ジョップリン!すげぇ〜曲使ってるぢゃん!!って、よくよく聞いてるとどうもジャニスの声ぢゃない・・・ ってこれはマツウラさん自分で歌ってるんかぁ???私は時々この娘にドキッとさせられる♪