名義変更

前回約11年前、pumpkinの時以来ですかね?小牧の陸運局へ、しぇびぃの名義変更に行きました。

事前に車検証の写しを入手しまして申請¥2000、発行¥500、春日井警察署にて車庫証明を手に入れました。

先方さんの譲渡証、委任状、印鑑証明ゲットします。

自分の印鑑証明を市役所でとって、っと。

で現車、車検証、実印、ナンバープレート取替え工具、少々のお金を持っていざ陸運局へ!行きます。

陸運局にて足りないところを書き加え、さらに紙をもらって書き・・・また¥500証紙を貼って、最後の難関取得税を払い・・・’95年式は0で問題無いんだって!!ラッキーでした!1,2,3と3ケ月分の自動車税¥11700を支払い、ナンバープレート代¥1440支払いますと目出度く尾張小牧になりましてん♪

あと任意保険、確かパジェロのが8月まであるはずですが、それをしぇびぃに入れ替える追金が¥4760かかりました。

後日談:
任意保険、8ナンバーだと年間¥38010だそうで、3ナンバーだと¥35060なんだって(byTokioMarin)。8ナンバーでも3ナンバー扱いで保険に入ることが出来るそうです。よっし、当然次は3ナンバーで入ろう!!