カーテン

4トンのキャビンでね、サービスエリアで五平餅食べてるとね、隣のバスのおばはん達に見られるんですよ!オプションか?標準か知りませんが、家の4トンはキャビンの中ぐるっと1周カーテンレールが付いてるんですよ。トラックの車内カーテンは”仮眠カーテン”言うらしいんですけどね、カーテンの根元、レールの中を滑るプラスチックパーツをトラック関係では”コマ”、ホームセンター、手芸屋さんなんかでは”ランナー”と呼びますが、トラックのレールは家庭用とは違うんだそうです。で三菱トラック用コマをネットで探すと10個800円します!
30個いるとして送料と振込料を考えると3000円近いと思うんです!!んな高いもん買ってたまるかい!ってんでね、今カーテンの勉強をしてます。

しぇびぃはフロント3枚のガラス以外は全部ブラインドが付いてるもんですから、フロントシートの後ろにカーテンを張っちゃえ!ってのも今ついでに考えて、ホームセンターを歩いてるところです・・