雨ぢゃん!!

2006年1月2日午前6時、さぁpumpkin初ドライブ!!って外出たら雨ぢゃん・・・

12月25日に手に入れたしぇびぃ、暮れには恒例の1泊旅行が控えてましたので、
 バッテリー大丈夫か??
 ハザードスイッチはどこにあるの?
 ナビあるんだったら使いたいよね?!
 テレビもビデオも見たいよねぇ!
等々、全然勝手の解らない車、すったもんだで大忙しでしたので、本家主役をあんまり動かせませんでした。

pumpkinは’79のカマロZ28のオリジナルエンジン&ミッション(350&TH350って奴)、それはどうってことないんですがね、普通ホーリー付けるとか補機類は別物付いてることが多いんですが、家のはキャブ、インマニ、スターターとか燃料ポンプ&フィルターまで完全に’79カマロなんですね。これは結構珍しいって言うか、まあ部分的にお金使うより、調子良いんならこれで良いや!ってだけです。

で今度来たしぇびぃも同じエンジン、’95の350V8&4E60(←違ったかな?自信無い・・)4速ミッションが載ってます。

16年の隔たりがある、基本的に同じエンジン、非常に興味深いです。
 カーターのキャブかインジェクションか?
 排ガスデバイスは当然まるで違うはず。
 車重が1.5トンと2.5トン!
 マフラー左右独立か?1本まとめか!
これだけ違うのに、ちゃんと同じ血筋が感じられるかどうか?今んとこ共通点は・・・油食いそう・・ってだけ!わはははは。

前にも書きましたがアメリカの車を日本に持ってきて燃費がどうこう言うのは×です。向こうの土俵で走らせたときにどんなかな?です。
それはイルカを芝生の上に置いて”さぁチーターと競争してみろよ!”みたいなね、それを”理不尽”と言います。