コンプレッサーの試運転です。

タンクを空にしてドレンをロック、電源スイッチオン、すると7.8kg/スクエアcmになったところでモーターオフ、ここまで約1分45秒です。早い早い早い!!ついに念願達成かぁ〜?!

徐々にエアーを抜いて4kg/スクエアcmにて再度スイッチオン、こっから7.8で停止するまでが45秒位です。

設定圧力、ちょっと低過ぎですなぁこれは。
今時の基準(かどうか?解らんけど・・・)だと9.5でオフ、7.5位で再度オンにしたいです。

たぶん前にイワタ製で試した圧力スイッチと構造は同じだと思いますのでちょっと思い出してみんといかんなぁ!!!
あとドレンコックからちょっと漏れてますので何とかしてあげましょう。

コンプの次の目標は塗装とサンドブラスト