途中経過&一休み

ウェルドホイール、よぉく見ると左右対称(って言うの?非対称って言うの??)、要は2本同じ物ではありませんでした。じっくり観察した結果、ちゃんとフィンがブレーキの熱を外へ掻き出す向きに回そう♪ってことで、左右を間違えてたんで入れ替えました(フロント分の話です)。
折角外したんだから新フレームのフロント側のハブtoハブを測定しておきましょう!ってことで1604mmでした。
先日リアタイヤで、ストレートナットの付け外しにも”通”になったことなので、近いうちにフロントも外して掃除、ついでに現状の”ハブtoハブ”も測定しておいたほうがよさそだぞ!!っと。

内径ばっち35mmです。仕上げました。
ここで取り外して2個目に突入!です。
ちなみにここまでで5kgあったのがちょうど半分2.5kgになってしまいました♪

削った奴をホイールに合わせてみました。
現在元径部分の厚み30mm弱ですが、後の計算の為にも、ここは1インチ、25.4mmに仕上げちゃおっかな♪(28mmにしました。後日談)
合わせたついでに14Jのバックスペース測ると113.7mm、4.5インチってことでしょうね。

例えば本番は、スペーサー分で1インチ、12J選んで同じ4.5バックスペースのコンボプロを選んでやれば2インチ、トータルで片側で現状より3インチ内に入る!とか、うん、現実味を帯びてきましたです。