おお!すっぽん!!

あっちのセットもこっちのセットも全部!は必要ありませんが、1mm刻みの工具も一応欲しい!!ってんで、1/2ドライブの安物ディープインパクトソケット(8〜32mm)と1/4ドライブすっぽんのディープソケット(4〜15mm)をフルサイズ持ってます。
実は私すっぽんのミリ工具はこれだけです。インチはすっぽんで揃えましたが・・。でも現実、しょっちゅう触れるのは当然ミリ、ってんでレギュラーコンビネーションはKTCを4ミリから26ミリまで、常用サイズだけずらっと持ってますんで、この際思い切って!!!っちゅうことで、すっぽんショートサイズコンビ、10から19mm10本セット言うのんを、清水の欄干から転げ落ちる勢いで買ってしまいました♪♪
ショートコンビネーションレンチ10本で定価5万超えるなんて信じられますぅ??私は信じられませんです。でオークションにて4割とはいきませんでしたが、半額弱にて買いましたです。

でも、やっぱ良いなぁ!これ!!

昔どこぞのアホウは、すっぽんは落とした時の金属音の響きが違う!などとノタマッテたのを思い出してしまいました。