ライト

近所のホームセンターでZライト言うんでしょうか?机にクランプしてくの字に曲がるライトを買って、フライス用にしてました。すげー安い!確か2000円しませんでした。

これが曲者、まずクランプ部分のプラスチック折れた、そん次にランプ部分の根元も折れました。最近の悪かろ〜安かろ〜はいったいどうなっとんぢゃい!!ドリルで穴開け直したり、旋盤でシャフトこさえたり・・・ぶつぶつ・・・

しかぁ〜し、↑人のせいにしてはいけません!断じて!!
もっと高いのいっぱい売ってます。それを欲出して、安く済ませようとして、結果安もんに手ぇ〜出して、とろいことやったのは私自身♪。
こうゆう馬鹿が増える→輸入安物がはびこる→ほんとに良い物が売れない→日本の技術の衰退 となる訳です。
タワケな政治家を育てたのは国民であり、技術力のある町工場を閉鎖に追い込んでるのは他ならぬ我々なんですね。
プロジェクトXのサンヨー洗濯機、国産初の量産だそうです、見ててそんなこと思いました。19歳の奥さんの荒れた手を見て”よぉおっし!作っちゃる”ゆーのは男ですなぁ。

値段ぢゃなくって本物が欲しい、って観点で見ると、やっぱり現在の国産新車には乗りたいのは無いです。
パジェロの車検が切れるのは”来年の”暮れであること、200万有ったら、私の場合はオークションで欲しい車4台位買える事、を伝えましたので、たぶんレッドステージの営業さん、来ないと思うんだけどなぁ・・・ははは。