発電機

ぽんだの3相動力発電機は嫁に出しました。
便利なんだけどね〜、出先で動力使えるなんて!
でも使わない物持ってるのは好きでないんで処分!です。。。

エアーマンの発電機溶接機、動かなくなりました。
一昨年の11月に家へ来て以来初めてです。
掛かったり掛からなかったり、掛かってもすぐ止まったり・・・、これは燃料??ってことで、確認!!

タンクから出てる燃料ホースの下側で外しました。異常無し。上側でも外してみました。ちょろっと燃料出て止まる、あれ?まだ燃料あるぞ?!どうも燃料タンクの中にゴミがありそうです、で、掃除してばっちり、また元気にやんちゃくそ坊主が廻りだしました。

昔私のpumpkinがまだ、直6だった頃、排気音を聞いて”おっ!この音は!!”って、飛んできたおっちゃんがいます(その時点でおっちゃんと私の車は面識無しです)。排気音だけで昭和30年代の頃に乗りたかったフォードだと解ったんだそうです。
今日またそのおっちゃんが、発電機弄ってるときにいたんですが・・・
”え〜音しとるねぇ〜!!”言うんです。音でエンジンの心解ってあげられるおっちゃんです。他のことでは、気も合わないし、ただのしょぼいおっちゃんです・・・