室内を広げましょう!

170mlで¥338(byジャンボエンチョー)。
両塗布面にしっかり塗り広げる。半乾き(5から10分)後にしっかり圧着。
トルエン、キシレン、可塑剤は使用していない、と書いてあります。
アセトン、ノルマルヘキサン、酢酸イソプロピルが入っていると書いてあります。
有効期限1年となってます。そっか〜、買い置きしてる奴、早いとこ使わんと・・

↑昔からあるコニシのボンドG17を買って来ました。

ルーフ内張りがだんだん落ちてきました。(何年も前から落ちてきてますが!)
隙間から手が入るほどになったので修理することにしました。
手を突っ込んでルーフ内側の鉄板と、内張り上側の断熱材?(綿みたい)に塗りたくりました。ちゃんと付いてるかな?と思って覗いてみると・・凄い匂い&目が痛くて開けてられない!なんだろ?アセトンのせい??

約5分放置して、こっからが勝負です♪
ベンチシートに寝転がります。足を垂直に上げて内張りを思いっきり蹴り上げ、天井に圧着します。結構くたびれます、わはははは。
でも苦労の甲斐あって完全にひっつきましてん!!
これで、酷いとこでは10cm位落ちてきてたので随分と室内が広くなりました。
これほど厚くて重いものを天井に付ける必要ないんですけどね。
せっかく前オーナーが付けたので、薄いより厚いほうが防音も断熱も良いに決まってますのでちゃんとくっ付いて良かったです。