えらいこっちゃ!

エアコンの配管勉強のためにボンネット開けました。
高圧ホース、低圧ホース、コンデンサー、コンプレッサー、リキッドタンク、室内ユニット・・・ふむふむ・・・

そしてボンネット閉める・・あれ?・・グンニョ〜って曲がって閉まらん!!
左右2本づつのボルトでボンネット留まってます。右側の1本無いです!!
落ちた音もしないし転がってないし・・。
ってことはとっくの昔に落ちてた、それ知らずに走ってた?!閉めたままなら解らんわなぁ、1本位無くても。
ってことはボンネットが閉められない、んならこいつは不動車だよね・・・

非常に特殊なネジって言うか部品です。頭のでっかいフランジ付って言うか専用ボルトです。こんなのは旋盤あったら作れます。作りたいです!!

6mmのボルトに6mm用ワッシャ、8mm用ワッシャ、10mm用ワッシャ、を噛ませて頭大きくして通して、6mm用のナット2個をロックナットとして使用して、まあとりあえずこれで良し!です♪