↓の続編です。。

ってことで、良さげな電源ケーブルご紹介下さった方がみえましたが、ここはアマチュアリズムに徹して、オークションにてケーブル手に入れることにしました。
その節はどうもありがとうございました。
車で言う、タイヤとかバッテリーのように、1級品と2級品が存在すると言われているもの、そしてそれが外見からはさっぱり解らない物は、とりあえず出所のしっかりした所から購入するのが自衛手段かと思います。電源ケーブルなんかもホームセンターにある安いのはメーカーの検査でハネられた2級品だ、ということも聞いたことがあります。こーゆーのはオークションなんかで買うものでは無いかも知れません。
ただ私が目指してるのは、究極のアマチュアなんです。決してプロを目指してる訳ではありもうへん。プロよりハイレベルなアマです。で、こんなんもおもろいかな?!ってことで!!