Y軸です。

テーブルの前後長さは310mm。前後の移動量は1回転6mmが57回転位で340mmほど。これも公称300mmより40mmほど余分に動きます。
考えてみたらこうゆう事はデジタルスケールで目盛り見たら一発ぢゃんねぇ〜。まだコード類をきちんと繋げる環境にしてないので私、すげー原始的な事してますね・・。

カタログで見ると現行型は3000kgとなってます。現行型は細かい物とか、油除けカバーみたいなのが余分に付いているようですが、それにしても・・・私のは少なくても2.5トン位は充分ある!ってことかなぁ・・・

ボンネットからの”ガタガタガタガタガタ・・・”を消すために、150スケ、125、100、80の絶縁カバーを買ってきました。125スケ用のカバーがレバーに楽に入りました。きついほど良いと思って、100を強引に広げて押し込みました。これで異音は消えるはず!です。。。