頑張れぽんだ君

パーツリストによるとガバナーアームの下にヘアピンが刺さってます。
長〜いプライヤー、先の曲がったプライヤー等駆使して抜きました。でも外れません・・・。燃料タンクの下で構造が見えません。もっぺん燃料全部抜いて、外骨格(防音型発電機の構造はロブスターみたいなもんですね)ばらばらにして・・気が重いのでしたくないです。ってことで無理やりガバナーアームとキャブのリンクを外してしまいました。

めでたくキャブレターが出て来ました。キャブ一番底のフューエルカットソレノイドを外しました。整備書通り、12Vをかけて・・・動かん。やった〜!ってゆうか悲しむべきか、とにかく原因発見しました。
キャブの中を見ると、たぶん長く動かされなかった時期があるのでしょう。結構こってこてに古いガソリンが堆積した跡があります。とりあえず薬品漬けにしてほっときましょう。

フューエルカットソレノイドが¥1900、パッキンやら色々で計¥4000から¥5000です。フューエルカットソレノイドまでくっ付いたコンプリートキャブが¥14100。
う〜〜ん、と考えてキャブ一式買うことにしました。勉強って観点からするとメインノズルとかジェットとか、必要なものだけを別個に買ってキャブレターオーバーホールしたほうが良いんだけどね。