特殊工具

日常生活に何の不便も無く動いてます!わっはっは!!

ワイパー壊れてません                ← 前に書きました
CD付けるためにワイパースイッチ取りました     ← 前に書きました
ガラコ塗っとけば車庫保管なので雨降っても大丈夫   ← 前に書きました

でも10月には毎年恒例の日本平行きがあります。
はたしてワイパーの作動しない車が”まともな車”と言えるのか!!!

ってことで、せっかく新品のスイッチも買ってあるのでワイパースイッチを付けて、ちゃんとワイパーが動く車にしようではないか!ってゆう巻です・・・
スイッチくっつけて前に外した配線繋ぐだけです。

前はベンチシートの足元に横になればメーターパネルの裏なんかは丸見えで何でも出来ました。しかし時は流れCDユニット付き〜の、エアコン付き〜の・・・で、いつのまにか簡単には手の入らない車になってました!これぢゃぁ今時の車とあんまし変わらんぢゃんね〜、少し寂しい・・・。

こいつは便利なことにほとんどのスイッチが丸穴に丸レバーです。ってことでどのスイッチも大抵は入れ替えることが出来ます。
キースイッチをヘッドライトスイッチのところに持っていって、ヘッドライト用をシガーライターの位置に変えるとか・・・、まあ何でもありですな。
今使ってないスイッチが2個分あります。
12Vのライターソケットとチョークレバーです。
CD外すのやだし、ちょっとめんどいな〜って思ってると、おっ!!!
旧ヒーターユニットのブロワースイッチと噴出口切換えスイッチ空いてるぢゃん!ってことでこいつをワイパースイッチに変えましょう!
前2つと違って、この2個はダッシュ下にステーでぶら下がってるんでこれなら楽だぞい!やったー!!

11mmドリルで少し穴を広げて、4mmドリルでスイッチ回り止め用ボッチ穴を開けてさあスイッチ取り付けだぁ!!!!!!!!!