経過

なんでこんなに時間が掛かってるか?って言うと
ショウゾウ君の忙しい時期と店のゴールデンウィーク代休に重なってしまったからです。
それから例の!!エアコン取り付け、私は放棄して他力本願寺でなんまんだぶ!?
今日電話したら、順調のようです。
室内ユニット、デフダクト、コンデンサーは付いているようです。
全部位置決めしてからホース屋?にホースをカシメテもらいに行かなければならないそうです。エアコンホースは高圧になるので、ホースバンド等で済ますわけにいかないんです。前にエンジンスワップした時もフォードのパワステユニットとシボレーのパワステポンプのホースをカシメてもらったって言ってましたので、彼ほどの道具持ちでも車屋の持ってるようなものではないんだそうです。

一つ問題は、高圧側のホースにはリリーフバルブが入ってるそうですが、低圧側には無いんだそうです。
高圧側は圧が高くなりすぎないために、低圧側はガスが減ったときにコンプレッサーが廻りっぱなしにならないための安全弁なんだそうです。
シボレーからギッテきて、付けてくれるそうです。おー便りにしてまっせぇ!

てな訳で次の土日に偵察に行きますが、完成はさらに1週間後!ちゃんちゃん。。。