観察

今日は新しいフレームを観察しました。

クーゲルフロントサスのステアリングシャフトとの結合部分に
穴用スナップリングが嵌っています。直径約40mm有ります。
家に有る4種類の頭を差し替える¥980のスナップリングプライヤー・・・・。
いきなり飛びました。こんなんじゃやっぱ無理だ!!ホームセンターで1丁買ってきました。
こんな大きな奴用はさすがに無いので8〜25mm用を買ってきました。
穴用の先端が90度折れ曲がった奴です。結果→一発で先端の部分が折れました!
ならば!プライヤーを万力でクワエておいて、残った軸部分をちょうどいい太さまで削ってしまえ、ってことで”40mmスナップリング付け外し専用プライヤー”が誕生しました。おお、まにあっく!
スナップリングを外した結果は・・・ 何にも外せないぢゃないか!固着してるのか?不明です。