お勉強の続きの続き

ついでに測定しました。プロペラシャフトの長さは、ヨークのジョイントセンターからセンターまで53インチと1/4有りました。
マークウィリアムズのは60インチまでありそうなのでセーフ!です。

私今のホイール、ほとんど外したことが有りません。
テーパーナットじゃなくてストレートナットなんです。これって付けるとき、すっごいすっごい大変なんです。で、現在のホイールtoホイールを計ってみました。
リアタイヤの外から外まで1900mm。んでタイヤの外から”たぶんホイールの取付面”まで178mm。結論は1544mmです。

新しいフレームのアクスルにディスクブレーキローターをくっ付けてフレーム外側まで計ると350mmあります。フレームの外から外は860mm。ってことはこちらは1560mmです。

ということで両フレームのリアトレッドたぶん同じ!ちゃんちゃん!!