クリアランス&地上高

今日ホイールベアリングが届きました。
サイズは確認しましたがばっちりです。違うのは、デフオイルの漏れ止めでしょうか?途中にOリングが入っています。丁寧に圧入するときのために無垢の当てリングもセットになっていました。

タイヤを付けて車重がかかった状態で4リンクを水平にしようとおもうとフレームのCノッチ部分とデフハウジングのクリアランスは約25mm位のようです。で、タイヤ径を31インチとするとフレーム後端下側の地上高が360mmです。
ってーことは今より、後ろで150mm車高が下がります。まあ、今のがあまりに高すぎるんだけどね・・・・・。
ただフロントがエンジン乗っけるとどれくらい沈むのかよく解らないので果たしてフレームは地面と水平になるのかどうか?現在未知数です。

今日は計算ばかりしていたのでガレージジャッキを磨きました。
これが汚れてると結構服が汚れます。でも一生懸命ジャッキを磨く私ってなんちゅう”オチャメさん”でしょう!
道具を大切にすることはいいことなんでしょうが普通あんまりしないよね。