暇な時に色々と片付けます

SOTOのMUKAストーブに付いて来た、これは何だ??

https://www.sakanakokoro.com/2016/05/31/10035/

出品者さんが教えてくださいました、まぁ昔で言うところの”口に銜える竹”だな!


3年位前か?突然カウチンセーターが欲しくなって
1.普通の奴
2.被るタイプ
3.普通の奴でちょっと薄手   ここまで3枚、本ウールのカナダ製?ちゃんとした奴です
4.化繊のインチキ物 これは仕事&作業用

こんだけほぼ同時に買って、新品は随分なもんなんだろうな・・・定価は解らないけど。

それでも結局は何十年と”被る派”だったり、移動が車だったり、極稀ではありますが冬の夜電車に乗るんだったら、こんなもん風を通すやんけ!ってんで、やっぱあんまり使い道無いんだよな・・・と。
試しては見たけどやっぱ結局は合わんかったね!ちゃんちゃん!みたいな。

4番はトラックに放り込んであるから良いとしても、結構な嵩で邪魔・・・ははは!です。
元が中古だと、キチンとクリーニング出すより丁寧に着て汚れたら捨てた方が手っ取り早いし、かと言ってもっぺん中古で売りに出す程の値段でも程度でもない、ですね。
一番!は”経験出来た!”ってことです。旋盤なんかもそう。二束三文だったから”持ってみることが出来た、実際に試せた”ってことです。


流行とか全く興味が無くて、でも自分の感性だけは信じるようにしてて、だから気に入った靴がどうしても見つからなければ裸足で良いから!(実際に裸足は経験ないです、けどね・・・)位の拘りは大事にしてます。

何十年も前に、お気に入りの靴がもうどうしようもなく傷んで履けない、でも代わりが見つからない、その時はホンッと困り果てました。

キューブに載せてあってスリッパ代わりにしてるラルフローレンの黒いタッセル、これは本当に気に入ってまして、先日の新年会の帰りに全部で30足位か?お店の人が出口に並べて置いてくれてるんだけど、もう瞬間的に自分のが解る!こうゆうのは物凄く嬉しいです。

家の4トンのミラーに、車屋さんが運転する私のしぇびぃが写った瞬間、もう即座に判別可能!あれはオレの!みたいな。伊達に手に入れるまでに20年以上掛かってませんからね、溺愛してます♪

週末、たまたましぇびぃに触らなかったもんですから夕べ乗って、茶に出掛けました。オールドタイマーどうしよう??っていつも思うんですけど、結局12月末に発売の奴を買って来ました。なんだかんだ言っても、必ず何か一つは役に立つことのある雑誌と思います。もうずっと、定期購読してるのはこれだけです。
何十年ぶりだろう??月の横に寄り添ってる星が気になって天文年鑑2019を買いました。明けの明星に違いないとは思うんだけど、金星ってもっと赤い?黄色い??んぢゃなかったのかな・・・

4トンの工具箱のステー

使用には問題無さそう、サンダーで磨いたんだけどこんなもんだ・・・先週、ちょうどちゃっくんが来て、こんなの新品に!って言うんだけど、車両のフレームに錆が浮いてるのに、今更こんなもんだけ新しくてもしゃぁない訳ですよ・・・

買ってあるだけで使ったことないんですが、これ良いかも・・・