週末

昨日、土曜日の分:

紅葉も花も綺麗とは思いますけど、私はやっぱり新緑が一番好きです。基本的にグリーンがあまり好きではないので色まで塗り替えちゃった!んではありますけどね、明るい黄緑から深緑まで、グリーン系1色の山は見てて癒されます。

青虫君も綺麗だし!!

コートケースのロックキーは意外に難しいです。一番の問題は取り付け部分が平面ではないからなんですけど、それにしたって何度か付け直したり締め直したりと言う微調整は手間暇掛かります。

で夜は高校の同級生のお家でバーベキューでんねん。



https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e272101811

これ、面白いな!能力は落ちますけどこんだけ腕が長いと使い道ありそう!電気だけで動くみたいだし。


本日分:


超急坂、登りきったとこです。1/3位登ったとこで既にスリップ、両ミラーを見ますと右後輪が空転してました。でデフロックを掛けてクリア、ちょっと登ったら直ぐにデフロックは解除します。それでもさしたる苦労も無く上りきれました。

その斜面を帰りに。写真中央のトコ、ここがスリップの原因と思います。

私には登れないいつものとこでパチリ。



最近頻繁に使うクローラー(15番)、これがメイン(3番)と干渉するから、15の球を削って薄めようか?でもメインレバーをちょびっとこっちに倒すのも良いかな・・・

あれ??なんでこんなとこが濡れてる??ってんで触ってみるとオイルです。えぇ〜〜〜なんでこんなとこにオイルが??老いる・・・


先週日曜にもぐで走った距離:33km
この土日の分:72km

ってことで:私がもぐで走る距離(早朝、一朝)は35km位だろう!と。ふぅ〜〜ん、こんなに距離を走ってるとは、思わんかったです。


フロント左のハブリダクション、赤いのがオイルを入れる所、19mmのソケットです。

フロントの右側、こうゆうのがイヤラシイ、オイルなのか泥水なのか・・・

フロンデフの入り口は17mmの6角レンチです。


左の前、外したらいきなりどどっと溢れてきたので即、締めました。
右の前、緩める外す、あれ?垂れて来ないな・・・で、ライトやら突っ込む(コンビニ袋を尖らせて押し込んで見た)ちゃんと入ってます。ってか、ライトを獲りに行って戻って来たら漏れてんだもん!!
デフ、ここもちゃんと入ってます。問題は全く無しです。
燃料タンクの上から頭を突っ込んでミッションオイル、これもちゃんとMAXとMINの真ん中まで入ってるし水っぽく無かったです。

ってんで、良し!OKと。

ドイツ生まれの特殊車両であるもぐの、地面へのオイル漏れをゼロにしようと思ったら大変な労力とマネーを要しますのでね、ちょくちょく量だけチェックしとく!のが最善なんだろな。