車検、その1

昨日、話をしておいた、で今日の昼休み、後ろから軽でついて来るかぁちゃん、私はpumpkin!


車屋到着:
変な車がある!全く解らんからこれ、ワーゲンベースのキットやろ?!言いましたら、それ当てたのはあんただけ!と言われました。スターリンなんですと。ルーフが取り払われててマスキングのビニールだらけですもんで、そこまで解るわけ無いやんね。。。

プラスチック製のオイルパンのカバー。見慣れた私には直ぐに解る!!これはもう燃料は漏れてませんです。


そろそろフリーズプラグが腐って穴の空いたエンジン、を載せたリフト、こいつが邪魔になってきましたもんで思い腰を上げます。
14mmソケットでインテークごとエキゾーストを外すことになるような気がする。6本です、問題は中の2本、それにはKTCの1/4ドライブ(外径20mm)では太過ぎる。でスッポンの9/16ソケット(14.29mmサイズ、外径は19mm)ならいけそうだがソケットに駆動するもんを差し込めそうにない。これはいよいよユニバーサルソケットを買う時が来たのかも・・・