夏とか冬とか

今は暑い、んだけどさ・・・また冬は来るわけだよ・・・

トレイルブレイザー T360  ヒーターコア H16

ってのを、オークションで千円ちょっとで買いました。
車内のどっかにヒーターユニットを付けてお湯(クーラント)を廻してみる
そんだけで暖かけりゃそれで良いし、ダメならファンを付けるとかさ・・・
理想は水路の遮断スイッチのみ、電気不要で!


夕方ちょっと時間があったのでもぐで出掛けました。1キロ2キロの世界です。
パワステに入れたオートマフルードをちょっと廻してみたかったので。
やっぱオカマ無しで走るのは、すっげぇワイルドですわ!音やら振動やら熱やら。




私はWINDOWSのXP エクスプローラーで開けるところがドンドン減って、仕方ないのでグーグルクロームを使うようになりました。
で久しぶりにエクスプローラーを開いてみたら、なんか更に開けないとこが増えててさ・・・
セキュリティなんてのは、あくまで使ってるこっちの問題なんだからさ、思いやりのフリをして人の邪魔をしないで欲しい。
平均的日本のメーカーは、部品が無いから!と言ってどんどん人の持ち物をお払い箱にしようとする。でもこっちに断固として使う意思があればなんとかなることもある。
私が勝手に工夫して使う車なんかと違ってさ、ネットみたいに相手の側からどうこう出来てしまうシステムってすげぇ怖いな・・・