すげぇ暇、なんだが忙しい・・

前回の給油から、1300キロを過ぎた位から、残量計が点灯し始めます。で1400キロで点きっ放しですのでね、頭をジャッキで、80cm位なのかな??リアバンパーが接地するまで持ち上げます。

左右前輪エアーは7キロ位です、よしよしと。
ちゃんと軽く廻るな!と、よしよし。
千枚通しを持って来て、噛み込んだ石を獲ります。
(BS R225縦溝タイヤですのでイッパイ石を噛みます♪)
実はちょっと右前輪ホイールに錆び跡、どっから出てきたんだろ??ってんで洗いました。
でまぁ2時間位か?経過した頃に、前後のタンクのコックを締めて、
ジャッキのエアーを抜いて地面に降ろす、と。




今日は土曜、配達です
6:30CBC 京都大学総長 山極 壽一 って方らしい、ラジオに出てらっしゃいました。
ゴリラと猿とチンパンジー、そんなもんの違いは我々には解らん。がこの人は、ゴリラと人間の方が近いと言っても良い位にゴリラと猿は違いますよ、とかさ。う〜〜ん面白いです。

何故、犬山にモンキーセンターってのが在るのか?でそこの隣??に京都大学霊長類研究所が在るのか?です。

午後も配達です。

かぁちゃんと安城へ。むっちゃ道が混んでるな・・・

帰って来て、さらに内職へ。


メインのシフトレバー、2ケ所で折れてます。どっちか忘れちゃいましたが1つは元からの”折れ”で、もひとつが私が”折り”ました。

もうちょっと運転席にレバーを近付けたい!ってんで、”刃物”の付いてない油圧鉄筋カッターを持ってきて、下側の”折れ”に合わせます。

スイッチオンでぐぐぐ・・・と。おっ!ちょっと折れた!

バールを持って来て鉄筋カッターを無理やりレバーから外して終了。これでまた乗ってみよっと♪