気に食わないこと!

トラックの観音扉:
どうしてあんなに早く腐るんですか。
新車の時に綺麗なら誰も文句を言わないと思って、10年も待たずに下の方が内から腐ってくるなんてさ、私は見てて腹が立ちます。
メーカーの人は、どこに防水処理するか?防腐をすれば良いのか?解る筈だ。解っててしないのは”痛んできたら次を買ってね”みたいな考えはさ、物作りの恥だろ。
だから私はメーカー策略に嵌められてる”新車を買う人”ってのはアホだろって考えです。

踏み切り:
遮断機が閉まってから電車が駅に入って人の積み下ろしをして、それから目の前の踏切を通って行きます。その間ずっと遮断機は降りたまま・・・
踏み切りの何メートル手前に電車が来たら遮断機を下ろすから、踏切と駅が近い場合にそうなるんだろうけどさ・・・
風呂の温度が冷えたら再度ガスに点火して・・・を風呂釜が勝手に自動で繰り返す時代にさ、馬鹿ぢゃないのか!?自分たちの都合の良いとこだけでエコとか省エネって言葉を使って。