足元

登山靴、なのかな??DAVOSって書いてる。イタリー!と。
4千円で買って1年半か?仕事の使用に耐えまして、左足の爪先辺り、ツイに地面に貫通となりましたのでお払い箱です。たぶん4千円でソールの張替えは出来んでしょ?!って予想してます。
気に入ってたんだがひとつ問題があって、紐穴のリングの内側に錆、そのせいで白い靴下が全部茶色になっていく・・・と。材質が悪いのかメッキが悪いのか?困りました。
さすがに革だ!布靴よりモチが良かったんで気に入って履いてました。

もう1足、似たような靴でハンワグってのを”よそ行き”に履いてる。ドイツ製だったか?忘れた。これも4000円だった。こっちのがDAVOSより少し硬い、デザインも色も気に入ってるから仕事用に下ろしたくない訳です。

で仕事用に1足探した。良く見る名前でドクターマーチンと言う。5000円です。届きまして履いてみると、上の2足よりも明らかに柔らかい。これはオシャレシューズなのか??ってんで、失敗したかも・・・