pumpkinのドア

右側、正常な方をじっくり観察・・・ふむふむと。
今度は左側、そうすっとね

ドア側に付いてるLATCH(ラッチで良いのか??)は問題無さそうだ。正転のみする、で外又は内側のノブを引くと両回転フリーと。
調べるとこいつは50ドルはしそうですのでね、こっちを交換しなくて良ければ安上がりですわ。

今度はボディ側のSTRIKER(これはストライカーで良いだろ!)18ドル、これが擦り減ってましてね、でラッチのギアが素通りしてくる、と。
まぁ肝心なのは何が悪くてこのストライカーが擦り減ったか?なんですが・・・いまいち解りません。

とりあえずストライカーを留めてる3本のボルト、これの裏側にM8用のワッシャーを入れてストライカーを浮かせる、これで素通りする部分をズラシまして・・・何とかいけそうです、と。

久しぶりに必要になったプラスの4番ドライバー、こんなのが必要になるのはドアのストライカー位のもんですわ。。。
たぶんしぇびぃのボイドのホイールのセンターキャップ用に買った筈だがな・・・しぇびぃの工具箱に入ってるなら出してくるのメンドクサイな・・・甥っ子のスッポンのを借りて済ませましてん。。。


夜茶に、夕べ寄った店です。車の中を探しても本が無い、忘れたかな?と思って寄って聞いてみたんだが・・・ない・・・
ここんとこドアの調子が悪かっただけのpumpkin、それがどうだ??ドアがちゃんと閉まるようになっただけなのにさ、凄い安心感って言うかなんて言うのか・・・
人も車も同じだ。どっか1ケ所だけでも調子が悪いとこを放っておくとロクなことにならん、ってことですわ。ちょっとしぇびぃの不調箇所を溜め過ぎましてん。。。