よっし!と働く

早起き、pumpkin散歩。

戻って来ましてスロープに乗り上げる
紙に、9/16 フィルターレンチ ウエス バケツ を載せまして車の下に押し込む
寝板に乗って自分も車下に、バケツを受けてドレンを緩めます

ここでお袋現る、ちょっと乗っけてけ!ってんでしぇびぃで一緒に、おじさんの初盆ですわ。

帰宅、今度はさっきのバケツをフィルター下に、フィルターを緩めます

ドレンやらオイルフィルターの取り付け面をパーツクリーナーでシュ〜〜っと
ドレンを締めて、フィルターパッキンにオイルを塗って取り付け、これで車下は終了。

運転席に乗ってギアをニュートラルに、ここで車体を揺すろうがどうしようが”下がって”くれない・・・
坊主を呼んできて運転席に、で私が車を押す、スロープから降り切ったとこでブレーキを踏んでもらって、と

ざっと落ちて来た量を入れる、まぁこんなとこやろ!
エンジンを掛ける、いつもより遅れて油圧ランプが消燈、油圧も上る、でちょっと邪魔にならないとこに居てもらう。


しぇびぃも同じくです
こっちのがオイルの落ちが悪い、ので給油口のキャップを外す
オイルフィルターが下向き!ってんで手にオイルが・・・

気になったのは:
前に交換したオイルクーラーへのライン、ここに少しオイルが・・・パーツクリーナーを噴いておいて、要後日再チェック
クーラントが少ないやん!ってんで補充

お昼に外食してコーヒー飲みに出掛けて、アッツイから昼寝してたら夕方モトヨシ君(坊主の同級生)がお経を上げに来て、それからお墓に行って迎え火を焚いて・・・また明日ですわ。