ブレーキ

近場(下道の5kmとか10kmとか)では崩れない荷物、これが高速を使って片道50kmクラスだと”前に向かって”荷物がズレテル訳です。当たり前ですが急ブレーキなんて話になりませんもんでしてません!
高速と下道で何が違うか?って考えて見ますと、時速90kmから一気にアクセルを離して”エキゾーストブレーキによるエンブレ状態”になる、まぁこれしか心当たりがないな・・・と。
で、先日アクセルを一気に離すのを止めて見た、そしたらおぉ〜〜崩れが少ないぞ♪と。
だからまんざらおかしい訳でもないんだよな、排気ブレーキが効くだけでもストップランプが点灯するってのは。

折角の連休!ってんで:
しぇびぃの為にリアのブレーキシュー1式
http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o33324399
取り寄せて交換することにします。いつものワールドパフォーマンスさんで1万弱


私は大抵1万もいかない、高速代は。それが4月は2.4万だったかな。大概にしとけよ!このやろ〜!値上げではなく割引を止めただけですから!って言うんだろどうせ。。。
ETCを付ける人が出尽くした頃を見計らって特典を止める、それはそれはすばらしい作戦です。だから私はETCに関しては損得よりもせめてもの抵抗としてセットアップ代を出したくない!ってんで、セットアップ済の中古しか買わない!です。


今時、こんな立派な純木造の車庫を作ってもらえる車はさぞ幸せだろうな!と思います。でもよく見るとここ、公民館かなにかで普通の民家ではありませんでした。大体もう建物の横に今風のガレージが建ってるし・・・。田舎を走ってて車庫に瓦までのっけてあるトコを見つけると凄い!って思います。
私は”広さが命”って考えですのでうらやましくはないです。私の”一番”は、部屋の中に車が在る、です。であれば部屋はボロでも気になりません。だから限りなくボロだと・・・掘っ立て小屋風のガレージに暮らしてる、って感じだ。。。わはははh。


4トンのホイールソケットの為に買ったラバーグリップ、結果は・・・まぁ失敗ですわ、剥がれてしまいます。ってことで、ソケットがホイールに当たらないようにする為には!!ってんで、ソケットの中に詰め物でもしようかな・・・