やれやれ・・と

毎年11月の終わりから12月の初め頃に何かをしでかす!!
ちょっと擦るとか、白バイに捕まるとか・・・

ここんとこ慌てて、4トンのミラーを時々曲がらかす訳ですわ・・・と。
それにしても頻繁に曲がるぞ?!とは思ってた。そしたら先週、高速走ってて、左のミラーがどんどん風圧で押し曲げられちゃって後ろに行く、もう何も見えないやん!!と。

前に書いた、ミラーのステーが割れた、交換した時にさ、ついでにあちこちの可動部にCRCを吹いた、それでどうも”やわやわに”なり過ぎちゃったようで・・・道具箱を見ましたらなんとか17mmのレンチがありましたモンでお客さんのところで増し締めをしました。
ナンバーを外そうと思ったら緩まんやん!ってのもそうなんですが、特に青空駐車の車ね、意外なとこが錆び付いてたり固着してたり、強度的に細ってたり・・・ミラーもあんまり動かさない人のだと、ぐいっと廻そうとしたらいきなりぼきっと折れちゃったのを見たことがありますもんでね、転ばぬ先の杖と思ったんだが・・・くっそぉ。。。ですわ。。。