嫌な世の中だな・・・ってたら年寄りなんか?!

お客さんに絶対迷惑が掛からないように、物を持ってく。
 品質
 納期
 数量 と。

それを何年も積み重ねてけば、もし先方の現場で”混入”なんかが発生しても、それを受けた仕入れの担当(例えば班長とか、課長だったり)さんが”あそこが間違うはずないからもっぺん調べろ!”って、で現実にウチの間違いでは無かった、先方の現場でのミスだった、ってことを昔ありました。

最近はさ、いくらそれを頑張っても、先方の受け入れさんがそれだけの権限を任されてない訳。なもんだから”私が責任とります、こうさせてください”ってお願いしてもさ、”あぁ解った”って言ってくれるだけの力を与えられてない訳よ、”私では返事が出来ん”と。

私は権限と責任は表裏一体、ファーストフードの店長さんなんかがそうらしいけど、店長の肩書きと責任だけをぶつけられて権限を与えられてない、ってのはさ、それは違うだろ!?
そう思いません??ネクタイ締めてる方々。

サービス業なんか、訳も解らんとあやまってばっかりで担当者がノイローゼになるとかさ、う〜〜ん、もちょっと考えろよ。。。


んな訳で、今私はどうしてもトレーラーにナンバーを付けて車検を獲らないと!なんですわ。。。