山は白金(←ってどうゆう意味??)

5時半に出て関ヶ原へ。今日はここだけです。んで帰路・・・

まだ載った事が無い東海環状道路の名神大垣養老間からにょろっと北に出てる部分、ここに載ってみるべ!と思って国道21号を東進!と。するとちゃんと大垣西インターってのが出て来た(当たり前か?でもまだグーグルの地図にすら載ってないんだよ・・)
まずね、改札(って言わんやろ?!)が広い!巾2.5mの車で通るにはやたら圧迫感のあるとこが多いんだけど、ここはさすがに新しいからやね、むっちゃ広々です。
ぐるりんこんと廻って本線、まだガードレールってか防音壁みたいのがあまり無いのかな?妙に広々と景色が良いです。んでもってちょうど右手には真っ白な伊吹山がそれはそれは綺麗でした。直ぐ次の大垣で降りて下道を帰って来ましたので1区間通勤割引の300円だけでしたが、いい経験がでけた!うれしい♪