行って来た

午後4時前だったかな?市役所へ
歩いてる腕章のお姉さんに”仮ナンバーどこで貰うの??”と
お姉さん、他の人に聞いてきて”この近くの県税事務所へどうぞ!歩いて行けるよ”と、えぇ???何やねんそれ!
頼むわ、姉さん!!再度他の人に聞いて聞いて聞いて・・”スミマセン、2階の市民税課です”と
(黄色い腕章付けてんだから案内係やろが・・・)
2階に上がる、おぉあった!10番市民税か!
廃車証と自賠責を見せる
目的は?何処まで?と
多治見に売りに行く、言いましてん・・・
それなら二日です、と
えぇ〜〜っ?!?!土日月の3連休中に売りに行こうと思っとったんですけど〜〜と食い下がる・・・
販売、で隣県、それならMAX2日です!と!!
しょぼん・・・土曜日曜、15と16日ですね、で申請しまして750円払いましたがな。。。
販売ですと片道ですから!と念まで押されましたやん・・・


次はもうちょっと上手にやりましょう♪

後日談:回送とか試運転とか・・・

後後日談:1 新規検査のための回送 2 継続検査のための回送 3 車両整備のための回送 4 販売のための回送 5 その他(具体的内容) う〜〜ん、お役所らしい・・・




夜:
フロント2キロのリア1キロ、燃料チェックしました、んで明日10リッター追加で入れます、エンジンオイル良し、ラジエターはイッパイまでクーラントを追加、お!そうだ!エアクリ付けないとキャブが剥き出しやん・・・いやん!明日付けよう!っと。。。