今日は雪無い

昨日(1/31)急に、2/1(今日のこと)関ケ原に行くことになりまして、実はもう燃料計の残量警告が点きっぱなし!ってんでね、今朝5時に出てまずスタンドに寄って、まぁサブイし時間掛かるのも嫌だよ!ってんでメインタンク1個だけをマンタン(93リッター程)にしましてん。前回マンタンから1500kmですので後100km位なら走れるんでしょうけど、もしかしたら雪に閉じ込められて車内で夜を過ごす・・って可能性も考えてそれはちょっと怖い!ってんで。

で近場で1軒、もちょっと先で1軒済ます。で小牧で名神に載る。さぁ時間を見ながら何処で降りようか?ってとこで、羽島で降りまして一路関ケ原へ!ってことなんですが、先週に較べたら全然!もうほんっと目的地の直ぐ近くまで行って始めて路面に雪が!ってレベルでしたので今回は恐れるに足らず!ってことでした。

んで車を降りた、おぉ〜〜サビィサビィなしてこんなにサビィねん・・・と思った、ここいらはこんなにもサブイのかぃ!と。すると先方さん”今日は飛び切りサブイね”と言われる。ふぅ〜〜ん、これがこっちの”あたり前”と思うとこでした。雪の有り無しと気温ってのはあんまり関係無いんね・・・

雪の量はしれてたんだが帰って来て見るとタイヤが真っ白!せっかく先週、洗剤付けて洗ったのにぃ・・・