お、昼から雨だ

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r82070995

こんなのを手に入れた!よっしやる気が・・まだちょっと出ませんです・・最初に気負い過ぎたのが失敗でした♪適当に!!兎に角動くようにだけすれば良かったんですよ。それを全部バラシテ洗浄してきっちり擦って塗って・・なんてやってしまったもんですから、もう一度やり直すのぉ〜〜?!?!って落胆から抜け出せない・・あははは!と。

エンジンってのは色んな箇所に色んなガスケットが使われてる訳なんですが、どれ位の期間を於いてなら再使用できるんだろね?完全なメタルオンリーのヘッドガスケットなんかは、何万キロ走って組み直す時にもっぺん使える、なんて話も聞いた事があるような。。。組み直すんなら早くしないと、固着して千切れちゃうんかいなぁ???

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m88436126

ついでにこんなのも買いました。このタイプは153歯にも168歯にも使えたんぢゃなかったかな?違ったら違ったで別にええですわ。よっ!安いっ!っと。結局この方から買ったのは

TRW 鍛造ピストン Chevy S/B
Chevy S/B Clevite 77 ハイ・パフォーマンス エンジンベアリング
Chevy S/B High Volume Oil Pump Melling M55HV
# 3998993 シボレーS/B シリンダーヘッド 左右セット
シボレー ハイトルク スターター

これだけになりました。今んとこ出番が無いです。必要になってから高いのを買うか?安いから今必要無くても買うか?これは難しいです。

仕事でちょっと大きいがっちりした台が欲しいんだけどね、結構なお値段する訳ですよ。で視野を広げて卓球台とかビリヤード台、おぉ〜〜物によっては凄く安い!!卓球台なんてパカンと二つ折りにして立てたら車輪まで付いてるし、ビリヤード台は重いけどたぶん飛んでも跳ねてもびくともしないだろうし・・・4トン車にマイフォークリフトを積み込んで出掛けられる機動力があったらさ、かなり世界が広がる!!ってことが最近解った!!あはははは。